東日本大震災義援金報告

大震災義援金のお願い以来、皆様から沢山の義援金を寄せて頂きましたこと厚くお礼申しあげます。皆様から頂いた金額は、公式サイトにてお知らせしていますように10月末現在で総額が 885,036円 となりました。

義援金の送り先は、「JMRC全国協議会を通じてJAF、行政等に届ける」としましたが、JMRC全国において被災地への支援策を協議した結果、「モータースポーツ復興と活性化を目的」として被災地に支援金を送ることが決議されました。
同じ被災地区の JMRC北海道・関東が辞退しましたので全額を JMRC東北に送ることになり、目標金額を 500万円 として 8地区がそれぞれ出し合うことにしました。
JMRC中部は、この決議に基づき7月末までに寄せて頂いた 815,000円 を JMRC全国協議会に送金いたしました。
JMRC8地区からの支援金額は、総額 4,365,726万円 となり、8月末に JMRC東北事務局に送金されました。その後、追加支援が9月末に送金され、JMRC東北への支援総額は 5,077,799円 となっております。

JMRC中部の窓口にはその後も義援金が寄せられ、11月8日現在で 170,036円 となっています。今後とも引き続き義援金受付をさせて頂きますのでご協力をお願い致します。


JAF中部地域クラブ協議会
運営委員長 鈴木 隆史